MAHINANOのポノポノ日記

長野県軽井沢(の隣町)のロミロミサロン&スクールMAHINANO。ロミロミで、心と身体を調和のとれたポノの状態に・

MAHINANOブログ始めました。

2019年になりました。

平成最後の年。

そして、一昨日の満月は大きくてとってもパワフルでした!

f:id:mahinanolomi:20190123231329j:plain

旧暦(月の暦)では、ここから次の新月までが、年末だそうです。

ほんとの意味での、年越しはこれからかもw

 

今日は、久しぶりに、大好きな春日温泉に行って、

これまたお気に入りの「Pure Plants Cafe&store」さんで、

無農薬のストロベリーをつかった

ホットスムージーや、ローケーキをいただきました^^ 

美味しかった!!!

 

今年は、

・もっと自分の身体にフォーカスする。

・一日一日を大切に、ていねいに過ごす。

・自分のやりたいことに真っ直ぐに、「今できること」をする。

・毎日を感謝して過ごす。

ことを心がけたいです。

 

そして

思いっきりロミロミしたい!!!!!

 

ここ最近、特に思うのは、

やっぱり、心と身体は繋がってる  ってことと、

自分の身体と向き合う必要性。

みんな、痛みや不調を感じても、ぎりぎりまで気づかない

無理がきかなくなって、薬をもらって

とりあえず症状だけおさえて。

でも、それは根本的な治療にはならないんだよね。

 

クライアントさん、ひとりひとりの

心と身体のギャップを近づけて、バランスをとっていく

そんなお手伝いができたらいいな、と思います。

 

必要な方に届きますように。